2009年05月29日

目線

3556624402_7d5012efbc_o.jpg

写真提供、moizee01様

moizee01さま、ブログ訪問ありがとうございます。
そして、たくさんの写真ありがとうございます。

今までの私から少し成長したかな?と思わせてくれたのがこの写真
昔だとこの写真の時点では前輪の真下辺りを見てたと思う。
写真の私は先を見ています。
写真だけはエリートライダーになった気分です^^
内心、走ってる写真でmoizee01さんと目があった写真がなくてほっとしています^^;
posted by せんせい at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これまで様々なレースを撮影させていただく機会があったのですが、どのレースでも、選手と目が合うのって結構気まずかったりします(笑)

レース写真においても、人物が写っている以上は一種の“ポートレート(肖像写真)”だと思うので、基本的には目にピントを合わせるように努力しています。これがなかなか難しいのですが…。

ですから、選手ごとの目線の違いが分かる写真が、私の理想です。
Posted by moizee01 at 2009年05月30日 09:51
moizee01さま
いろんな人のフォームも参考になりますが、どのタイミングでどこに目を向けているか、moizee01さまの写真を見ながら想像しています。
レースは終わりましたが、moizee01さまの写真を見ながら妄想する毎日です^^;
ありがとうございます。
Posted by コーズマ at 2009年05月30日 11:22
テラタイチョーのブログの情報を元にたどりつきました。
MTB情報板でリンク貼ると思いますがよろしくお願いします。
Posted by n at 2009年05月31日 00:23
やっと見つけましたぜ〜。
GPお疲れ様でした。また走りましょうね。
Posted by のしたっち〜。 at 2009年05月31日 18:59
nさま

魔人のコーズマです^^;
あれだけやられて起きない私...
隊長のブログの写真、ニヤケ顔...
変身に使用した歯磨き粉がスースーして気持ちいい夢みとるのでしょうか^^;
人より先に寝るとは、ボスに怒られます...

のしたっち〜さま
先日はお世話になりました^^
また、遊びましょうね。
九州の妖精の次に魔人が有名になるようにがんばります!!
Posted by コーズマ at 2009年06月01日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120456568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

