2007年12月25日

唐津西方その2

071209_1025~0001.jpg 071209_1023~0001.jpg

呼子朝市、11時前だったでしょうか?観光客ですごい賑わいです。
クリスマス前でもあり、店を並べるお母さんたちは、皆、サンタさんでした。
「一夜干しおいしかよ!食べてみんね!」

「今年は、イカが少ないからね、このサイズはなかなかおらんよ」

「一杯、サービスするけぇ、買ってかんね。」

佐賀弁が飛び交います。

全部、試食していったら、間違いなくおなか一杯になりますね。
この日は、ぐっとがまん。置いてかれないように着いていきます。

071209_1053~0001.jpg


呼子大橋、渡った先は、加部島。回ってしまうと時間がなくなるので、橋を渡ってすぐにUターン。次の目的地に向かいます。
071209_1205~0001.jpg 071209_1207~0002.jpg

波止岬にある牡蠣小屋ではなく、サザエ小屋。

お昼前、もうひと漕ぎするためにエネルギーを補給します。

ほどよく焼かれたサザエは、柔らかく、絶品。安くはないですが、幸せでした。

またまた、続きは後日...
posted by せんせい at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

