2008年02月02日

プチサイクリング(虹の松原)

サイクリングとまではいきませんが、近く虹の松原(唐津)まで、ちょっくら行ってきました。

matsubara00.jpg

虹の松原は、延長5km、幅約1km、面積220haの敷地に約100万本の松が植生する松林。
お昼ごはんもかねての散歩。松原内の駐車場にお店を出す「からつバーガー」↓

karatsuburger00.jpg
karatsuburger01.jpg karatsuburger02.jpg

私が頼んだのは、スペシャルバーガー。
パテ、エッグ、ハム、チーズとメニューにあるものすべてが入ったハンバーガー(400円)
このスペシャルしか食べたことないですが、うまいですよ。
駐車場なので、注文後は、皆さん車の中で出来上がるのを待ちます。
お店の人:「クルマのナンバーは何番ですか?」
わたし :「えーっと、、、KONAの防犯登録番号は...」
とは、いいませんでした(笑)

matsubaraya.jpg

途中にある、道の駅?
最近できたようで、すごくきれいな店舗。
お店の中は、唐津市周辺の特産品に旬の野菜などたくさん。
自転車なので、買い物せずに松林の中へ...
松林の中はこんなかんじ↓

平坦な道で、林の中を縫って走る感じが心地よい。(息切れしてるし...)
途中、海岸へ出てみる↓(左に見える島は、宝当神社で有名な高島)

shore.jpg

遥か遠くまで続く砂浜、ちょっと走ってみたけど、砂なので、足元取られて前にすすまない...

matsubara02.jpg

なんだこれ?というくらい変形した松。自転車後輪側が海側。
数十年、玄界灘から吹き付ける北風に耐え大きくなっていったのでしょう。自然のすごさとたくましさが感じれます。

???何書いてんだろ?

入り口とかに、自転車禁止!!とかなかったので、今回走って見ました。どこでも走っていいわけじゃないと思うけど、車道だったり、小道があるのでそこを走ってみました。
舗装はないけど、平坦で、サイクリングバイクでも十分走れます。(バリバリのロードレーサーはきつい?)
走るとき、よそ見してると、木の根っこや切り株にタイヤをとられ、すっこけまよ。

気をつけていってらっしゃいませ。
posted by せんせい at 19:32| Comment(0) | TrackBack(1) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82095109

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 虹の松原 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「虹の松原」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-03-05 15:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。